イメージを丁寧に

あなたは絶対! 運がいい3 誰でも思い通りの人生を生きている

望んでいることに意識を向けると言っても、慣れないとなかなか、言うは易し行うは…という感じに。
その辺りのことが書いてあったところです。

P89
 自分の望みがわからないときは、「自分の望んでいることを知りたい」「望んでいることを知ろう」とはっきり決めてそれを宇宙に宣言すればいいのです。その意識でまわりを眺めると、・・・あなたの望みに関係あることが集まってきます。
 その中から、自分の好きなことをピックアップしていきます。
 ・・・もし、まったく違うと感じるものがやってきたら、「こういうものは望んでいない」と、改めて自分の好みがはっきりするだけです。
 「人生をオーダーメイドする」……「人生」という大きなテーマになった途端に難しく感じたとしても、たとえば「お好みのカフェはどこですか?」と聞かれたとしたら、あなたは答えることができるはずです。行ったことのあるカフェの中からぴったりの場所があればそこでいいし、まだ見つかっていなければ、「このカフェのこの部分と、あのカフェのあの部分が合わさったようなところ」と想像の中でミックスして話すでしょう。
 それとまったく同じです。自分が経験したいことをピックアップして自分の人生をオーダーしていくとても楽しい作業です。
 カフェのことを聞かれたときに、今の自分にそれができるか、他の人と比べてどうか、などとは考えないはずです。ただ、自分の好みを話しているだけだからです。
 だから、それができるかできないか、それをするべきか、しないほうがいいか、ではなく、それを経験したいかしたくないかだけで決めていいのです。
 考えてみると、自分の想像の世界は自由です。誰かに説明しなければいけないわけでもないし、見られる心配もありあせん。そして、「想像」と「創造」が同じ音だということが、すべてを物語っていると思うのです。想像したことは創造できるということ、想像したことはすでに(未来で)創造されている、ということです。

P97
 行動に移すより前に、望んでいる対象物への気持ちを充分に高めることが重要なので、はじめのイメージングには丁寧に時間をかけてください。
 ・・・
 また、気持ちが充分に高まっていると、それだけで動きが出てくるので、「変化を起こすために動く」のではなく、「変化が起きてきたから動く」という順番になりやすくなります。
 ・・・
 イメージをして、望んでいることに対してワクワクした気持ちがいっぱいになってくると「シンクロニシティ」が起こり始めます。
 ・・・
 一番簡単なシンクロニシティ(以下シンクロ)は、あなたが思っていた「それ」に関係のある話が短期間に一度に集まり始める、という現象です。引き寄せの法則とも言えますが、より緻密に、よりスピーディーに、こっちとあっちに起こる事柄が意図的につながっていくような感覚があります。
 ・・・
 シンクロが起こり、それに心が動いたら、行動に移すのは48時間以内をオススメします。
 情報は生ものです。・・・
 そのエネルギーの強さに応じて引き寄せる力が変わるので、「思い立ったが吉日」というのは当たり前のことなのです。