エネルギー

女子の魂! ジョシタマ

こちらは蝶々さんの発言から…「そこに注ぐエネルギーと純度の基準がまるで違う」という所、まさにそうだなと思いました。

P146
 ・・・エネルギーが強い人たちって結局みんなサイキックじゃないですか?。・・・プロ野球のスター選手や長者番付に載るような為替ディーラーほど、"気"のことを言うんですよね。・・・どんな仕事をやってる人でも、突き抜けた人ほど"気"のことを言う。わかってる。だから、スピリチュアルは特殊なことでもなんでもなくて、私の周りでは普通の話なんです。

P197
 ・・・「たまたま」なんかこの世に一つもなくて、いっぱしの人とか頭角を現している人とか、いつまでもかわいい人とかステキな人って、全部理由がある。本当に心がきれいだったりとか、ちゃんとがんばっていたりとか。なんていうか、そこに注ぐエネルギーと純度の基準がまるで違うんだな、とはときどき感じます。それと最近思うのは、「バカみたいに不器用で熱い」ことの大事さ。「バカみたいに」ぐらいじゃないと、今は何も突き抜けられないのかも、と。