受け入れの法則

受け入れの法則

あーす・じぷしーのお二人と、山川紘矢・亜希子ご夫妻の対談本を読みました。
これもまた、とてもよかったです。
みなさんがまだワクワクから生きることができなかった頃の話、どんなふうに変わっていったか、今は自然とこう思える、と対談ならではのわかりやすさで語られています。
また印象に残ったところをメモしていきます。

P32
 幸せの感覚は人それぞれですが、どうすれば幸せを感じるか、私たちはその感覚を知っています。そして、"意識の目覚め"は幸せになることとイコールです。
 ・・・
 私たちが無意識に本当にほしがっているものは、お金でも地位でも名誉でもなく、この自分の中からあふれ出ると同時に包まれるような幸せ、「すべてとつながっている」というワンネスの感覚なのです。
 意識が目覚め、幸せであるというのは特別なことではなく、私たちの本来の姿、普通の姿だと思います。人はもっとみずみずしく、生命力にあふれて生きている生き物なのです。意識の目覚めは、私たちをみずみずしく生き還らせてくれます。