大事なところ

サーペント・オブ・ライト

大事だなと思ったところです。

P147
”イン・ラケッシュ”これはマヤ語の挨拶”こんにちは”そして”さようなら”に相当します。そして、その本当の意味は”あなたはもう一人の私”です。

P316
 2003年11月8日以降、完全な月食と惑星のグランド・セクスタイル占星術でハーモニック・コンコーダンスと呼ばれる事象)が起きると、夢とは”光と意図にすぎない”ということにいずれ誰もが気づき始めます。この現象が起きるには、まだもう少し時間がかかりそうですが、私は必ずこれが起きると信じています。・・・
 それは何を意味するのでしょうか?
 実は、それは私たちが時間の外にいるということを意味しています。そして自分自身の思考、フィーリング、そして感情に対して、本当に責任を持たなければなりません。なぜなら、私たち1人1人が夢見る人であり、この世界で夢見たことは現実となるからです。・・・
 内なる世界と外なる世界は、やがて1つに融合し始めるでしょう。これはマヤ人のみならず、ほかの多くの土着の部族や預言者たちが信じていることでもあります。そしてこのワンネスを創造するにおいて、私たちはまず、長い間生きてきた否定的側面である、2元性の不純物を燃やし消し去る必要があるのです。