神社仏閣は宝の山

神社仏閣は宝の山

桜井識子さんの「神社仏閣は宝の山」を読みました。
これまでの本より、関東の神社が多く載っていて、すごく行きたくなります。
時間を作って訪れたいなと思った神社を書きとめておきます。

P62
榛名神社〜細胞を活性化する高波動の神域
 ・・・
 ここはもちろん神社……なのですが、感覚的に言うと一般的な神社とは種類が全然違います。
 榛名神社は高波動のパワーをもらいまくって、癒されまくり、浄化されまくる、という場所で、魂の集中治療室、いやちょっと違うかな、魂のエネルギー高濃度充電場所、というスポットなのです。とにかくすごいです。
 手水舎の横の石段を上がる頃から、その神々しいパワーに圧倒されます。急いで石段を登るともったいない、という心境になるのです。
 ・・・本殿のスペースで、そこは徹底的に人をリラックスさせてヒーリングし、クリアにするという場所でした。高波動の充電ができます。それで細胞も活性化します。
 ・・・
 その日私は、前日からの腰痛で苦しんでいました。・・・痛くて痛くて、その日の朝は屈むことすらできませんでした。・・・
 それが、本殿で高波動のお風呂状態に30分浸かったら、帰りの参道では痛みがまったくなくなっていました。・・・
 ・・・
 榛名神社は7時開門となっていて、私は開門と同時に入りました。おかげで誰もいない境内を独り占めできました。8時を過ぎるとパラパラと人が増えてきて、9時近くになると多くの参拝客が本殿目指して歩いていました。ゆっくりしたい人は早朝がお勧めです。