最近読んだマンガ

ねことじいちゃん (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
この絵、とっても好みです(*^_^*)
とにかくなごみます。
さわり心地のいい毛布のような読み心地です。
こちらでも読めます→http://www.comic-essay.com/episode/6/

海街diary 7 あの日の青空 (フラワーコミックス)
海街ダイアリーの7巻が出てました。
ほんとに鎌倉にすずちゃんたちが住んでいそうなリアルさで、登場人物それぞれの人生が味わい深いです。
風太くんがだんだんかっこよくなってきました(^^)

ドンキに行ったら外国人がすごかった (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
発売当初に気になってたマンガを、BOOKOFFで見つけました♪
全部新刊で買ってたらお財布が厳しいので(^_^;)ありがたいです。
キットカットの抹茶味がお土産に大人気とか、初めて知りました。
しかも陳列前の段ボールごと!買って行く方もいるとか。
外国からのお客さまが多いのは、銀座店、浅草店、秋葉原店、道頓堀店だそうです。

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(1) (ヤングマガジンコミックス)
「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」って、つい読んでみたくなるタイトルです。
試し読みの冊子がちょうどあって、面白かったので買いました。
不動産マンガって新しい。
この1巻では、雑司ヶ谷・五反田・錦糸町駒澤大学・中野が舞台で、読んでると住んでみたくなります。
影響されやすいです(笑)
この本に出てきたシェアプレイス駒沢http://www.share-place.com/komazawa.shtml魅力的でした(^^)