秋山さんの講演会

先日、「誰とも争わない生き方」を書いた秋山佳胤さんの講演会に行ってきました。
誰とも争わない生き方  人生にも魂にも善悪はない

そこで聞いたことの一部を、書きとめておきたいと思います。

どういう流れだったか、女性のエネルギーの話になり「閉経後、女性の霊能力は活性化する」と聞きました。
第2チャクラにあったエネルギーが移動、上昇して第6チャクラに届き、第三の目が開くと。
だから、更年期とか言われていますが、本来は新たな開花の時なのだそうです。
そう言われてみればたしかに。
周りの先輩方は、私よりよほど元気で鋭いです(笑)

あとはお祈りの仕方について。
久高島の前田苗さんに聞いた方法だそうです。
まず祈りとは公のもの、無私のもの、というお話から、
何かお祈りする時の順番を教えてもらいました。

まず宇宙全体について祈り
地球について祈り
日本について祈り
自分のいる地域について祈り
自分の家について祈り
・・・

というようにスケールダウンしていくといいそうです。
そうすると宇宙と調和した祈りになり、大きなところと調和的に動くのでうまくいくと。
これも言われてみれば確かにそうで、自分の家だけ無事でいようとしても、日本が無事じゃなかったらそれどころじゃない訳で(苦笑)

つづいてこちらは秋山さんのアイディアだそうですが、逆に感謝は、自分から始めてスケールアップしていくといいと思う、とおっしゃってました。

自分への感謝
親への感謝
ご先祖様への感謝
日本への感謝
地球への感謝
宇宙への感謝
・・・

あとこの日は、最近はまっているというシンギングリンhttp://www.sion-inc.com/singing_rin.htmlの音を聴かせてくれました。
シンギングリンは調和の波動を放っていて、大好きなんだそうです。
9月26日にプラネタリウムでシンギングリンを聴くという素敵な企画→http://ameblo.jp/sioninc/entry-12045553532.htmlがあると聞いて、ぜひ行きたいと思ってます(*^_^*)