思考が現実を選択している

あなたのよろず悩み事 魂レベルでスッキリ解決  さあ《なんでも仙人》にど~んと聞いてみよう

こちらは新しいコース、素敵な出会いを引き寄せるhttp://www.aqu-aca.com/seminar/patterning/に通じる「思考は現実化する」ということに関して書かれていたところです。

P76
「そちは『思考は現実化する』という言葉を知っているかね?」
「はい、自己啓発本には必ず出てくる言葉です」
「ふむ。わしから言わせると、『自分の思考が自分の現実を選択している』という表現になる」
「選択している?」
「そう。いくつもある並行現実の中から、どの現実とつながるのか?瞬間瞬間に自分の思考が選択しているのじゃよ?」
「並行現実?つながる?な、な、なんですか?それは?」
「ふむ。この世では時間の概念があり、過去から現在、未来へと時間が進んでいるじゃろう?」
「はい」
「じゃがな、高次元には、時間の概念というものがないのじゃよ」
・・・
「そう。すべてのトキが同時に存在しているのじゃ」
・・・
「ま、そちにこの話をしてもよう分からんじゃろうなぁ。じゃがな、並行現実というのは無数に存在しているのじゃよ。その中で、自分が選択した現実とつながり、その現実を目にしているのじゃよ」
「どうやって選択しているんですか?」
「よい質問じゃ。自分の思考の中に、より多くよぎったものを選択しているのじゃよ。自分が普段どんなことを考え、どんな信念体系をもっているのか?これが重要なカギになる。
 例えば、
・世の中はうまくいかないものだ
・理不尽なことばかり起こる
・我慢するしかない
 という信念体系をもっている者は、無意識に我慢することが多い現実を選択している。
・世の中はいい人ばかり
・なんとかなる
・自分もまわりも信頼している
 という信念体系をもっている人は、世の中うまくいくようにできていると感じられる現実を選択している」
「環境やまわりの人に恵まれていたら、世の中はいい人ばかり、信頼できるって思えるかもしれませんが、そうではない場合は、どうしたらいいんですか?」
「それはな、自分の課題をひとつひとつクリアしていく中で、変えていくことができるんじゃよ。
 ・・・自分の課題に気づき、心の声を伝えられた時、意識が変わり、つながる現実が変わる。すると、目の前の現象に変化が現れるんじゃよ」

 心の声に気づくには、インナーチャイルドコースhttp://www.aqu-aca.com/seminar/innerchild/がおすすめです(*^_^*)
 内なる自分とつながると、びっくりするほど現実がどんどん変わります♪