ハワイ

ブログをお休みしていた間、ハワイに行ってきました(^^)
セミナーがらみでなく海外に行くのは10年以上ぶり、都市ではなくリゾート地に行くのは初めての経験でした。
日常を離れて、なんにも考えずに気分のまま過ごす大切さをひしひしと感じ・・・とは言いつつ、色々することもありまして(^_^;)結構忙しい旅でしたが、それでも心身ともに深呼吸できました。
帰ってからまた忙しい日常が戻っても、心のゆとりが違います。
写真係は他の方に任せていたので、一枚だけ、お部屋からの眺めです。

昨年転勤で引越した友人に会って、オワフのおへそと言われる聖地にも連れてってもらいました♪
カニロコです。
こちらに説明が載っていました→http://www.hawaii-arukikata.com/style/2009/kukaniloko.html

友人のおうちの近くだったので行ったのですが、子宝・安産祈願にいいとか・・・そのような予定はないので(^_^;)シンプルにお祈りし、レイをお供えしてきました。
いっしょに行った私以外の3人は、強力なエネルギーのせいか睡魔に襲われて大変でした(苦笑)。私は特別な変化はありませんでしたが、浄化のパワーの強さを実感しました。
あとすごく癒されたのが、友人宅のネコちゃん。
なんでも世界一大きい種類だそうで、まだ1歳なのに巨大でした(笑)
このネコちゃんが、びっくりするほど話が通じる子で「ねえねえ、肉球触らせて?」と話しかけると、ニャッと言って手首を折り曲げて隠してしまいます。
こんなにコミュニケーションのとれるネコちゃんに会ったのは初めてでした♪

そしてその友人の妹さんにもお会いして、妹さんが勤務しているキューブ・コスメティックhttp://www.hawaiist.net/topics/oahu/10453というお店で人気のブッダバターもいただきました♪
うーん、誰かに似てる・・・(笑)
このマルチ・バーム、道端ジェシカさんも愛用されてるそうです。

飛行時間もそんなに長くなくて、日本人もいっぱいいてとても気楽だったので、また何度も訪れたくなりました(*^_^*)