お金に対する思い込みを変える実験

こうして、思考は現実になる(2)

まだ試してないのですが(^_^;)楽しそうな実験が載っていました。
「与えたものは、何倍にもなって何度も何度も返ってくる」という原則を証明する実験です。

P189
・・・少額紙幣、もしお好みなら高額紙幣に、豊かさについてあなたが新しく学んだことを書いたメモを添えて、いろいろな場所に置いてくる。場所はどこでもかまわない。ゲーム感覚で、楽しく、気前よくばらまこう。
 先日、娘のタズと一緒にシカゴでこの実験を行った。・・・
・・・
 私たちは、たくさんの五ドル札をお財布に入れ、それをバス停に置いたり、公園のベンチに貼りつけたりしたのだ。マグニフィセントマイルの高級ショップで売られている服にピンで留めたりもした。そしてそれぞれの五ドル札に、匿名でこんなメモを残した―「宇宙の豊かさは無限であり、あなたがこれを見つけたのも、あなたが愛されている証拠である」
 たしかに、五ドルという金額は、人生を変えるほどの大金ではない(娘と私は、いつか一〇〇ドル札でやってみようという計画を立てている)。でも、ここで大切なのは、なりたい自分に「なる」ことだ。なりたい自分とは、自信があって、気前がよくて、与えたものは返ってくるという法則をよく理解している人だ。
 あなたにも、娘と私と同じことをやってもらいたい。つまり、なりたい自分の予行練習をすることだ―あなたはこの実験で、宇宙とつながり、必要なものはすべて与えられることを心から確信している人になる。
 実験を行う七二時間の間、お返しとして与えられたと思うものをすべて記録する。
 たとえば私は、この実験を行ってからわずか数週間で、『こうして、思考は現実になる』がニューヨークタイムズ・ベストセラーのトップになった。

この実験、おもしろそう・・・日本だと1,000円札を使うことになりますね。うーん・・・10枚くらいなら・・・と思いつつも、結構勇気がいるような(笑)
誕生日とか、なにか宇宙に感謝したい日にやってみるのもいいかも?と思いました(^^)