お正月に観たDVD

みなさま、今年もどうぞよろしくおねがいしますm(__)m
いつも笑って過ごせますように・・・☆

ところでお正月の間に、買ったのになかなか観る時間が作れなかったDVDを観ました。

1つは「プルーフ・オブ・ヘブンを超えた対話」
DVD「プルーフ・オブ・ヘヴン」を超えた対話 (<DVD>) プルーフ・オブ・ヘヴン--脳神経外科医が見た死後の世界
プルーフ・オブ・ヘブン」を書いたエベン・アレグザンダー医師と、「かいまみた死後の世界」で有名なレイモンド・ムーディ博士との対談を収録したものです。
医師の脳死状態を見守った、アレグザンダー夫人のインタビューも、特典映像でついてます。
あらためて、この方の臨死体験の特別さというか、ここまで諸条件が整った完ぺきな臨死体験というのは貴重だ(脳科学的にも、個人の生育歴的にも、あらゆる面で)ということがわかりました。
医師はこの体験の後、とにかく自分の中心、意識の源につながることが大切なんだと知り、そのためには瞑想でもヨガでも方法はなんでもいいけれど、自分はヘミシンクを使っている、と語っていました。
そうなんですよね、ヘミシンク、ほんとに便利な素晴らしい技術なので、もっと広く普及したらいいのにな〜って思います。

もう1つは「誰が夢のバスを運転している?」です。
誰が夢のバスを運転している? DVD (<DVD>) わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと
「わかっちゃった人たち」を読んで、もう少しこの路線で知りたいなと思って見つけたのがこのDVDでした。
この現実は現象だと‘わかっちゃった’人たちへのインタビューで構成されています。
こちらはなんというのでしょうか、生身で自然に悟っちゃった感じが伝わってきて、観てよかったなと思いました。

ところで「サムライカアサン+」や「おおきく振りかぶって」の新刊も読みました♪
サムライカアサンプラス 3 (マーガレットコミックス) おおきく振りかぶって(24) (アフタヌーンKC)
どちらもとってもよかったです(^^)

マンガがあれば、今年も幸せに暮らせそうな気がします(笑)