ツルツルになる歯ブラシ

MISOKA 夢職人 魔法の歯ブラシ / M普通サイズ4本 / ミネラルでできているから歯磨き粉不要! / 旅行に便利! / ナノテク

今日はブログ更新1000日目みたいです(^^♪
みなさんが共感してくださるのが励みになって、自然とつづいています。
いつもありがとうございますm(__)m

1000日記念に「MISOKA」という1本1000円の歯ブラシを買ってみました。
…というのは後付けで、たまたま目にして興味がわいて手に取りました(笑)
ネーミング的に、この時期のちょっとしたプレゼントにもいいかもしれませんね。

「頑固な職人が、毛先に“魂”を込めてつくりました」
とまで書いてあり(^_^;)
様々な種類のミネラルをナノサイズにしてコーティングを施す技術で、デュポン社製、0.178mmブラシの毛先一本一本をミネラルコーティングしてあるそうです。
歯の表面がツルツルになり、次の汚れもつきにくくするとか。

売っていたお店の人に聞いたら「朝それで磨くとお昼を食べてもツルツルのままですよ〜」とのこと。
さて、効果のほどは・・・?
昨夜使ってみたところ、たしかにツルツル♪
おお〜っみたいな大げさな違いはないのですが(笑)
あれ?おやっ?結構ツルツル?
くらいには違いました(^^)