5つのメッセージ

ゲートウェイ・エクスペリエンス第?巻: The Gateway Experience Wave ? (Adventure アドベンチャー 冒険)3枚入り(日本語版) [ヘミシンク]
久しぶりに、ゲートウェイエクスペリエンス4巻目の「5つのメッセージ」を聴きました。
このエクササイズでは、今自分にとって大切なメッセージを、5番目から順番に受け取っていきます。

今回はどんなだったかというと・・・

5番目 足の指や足の裏のマッサージ?と浮かんだあと「健康・姿勢・重心」と。
4番目 缶切り?缶詰を開ける?と浮かんだあと、缶→感・観・勘と連想がつづき「考えないでいいんだよ、感じるんだよ、直観・直感、勘が大事だよ」と。
3番目 ピンセットと分銅、てんびん(懐かしい)が浮かび、「絶妙なバランス、かたよらないこと」と。
THE MAGIC POCKET「ふしぎなポケット」
2番目 ビスケットがポンと浮かび、ポケットの中にはビスケットが1つ、ポケットをたたいたらビスケットが2つ♪と、これまた懐かしい歌が思い浮かび・・・「みんな魔法使いなんだ、不可能なことはない、力をセーブしてるのは自分の思考、思考から自由になり、インスピレーションを生かそう」と。
1番目「大事なのはひらめき。ピンと来るかどうかですべて選択」

こんな風に、ポンと何か思い浮かんだところから連想がつづき、メッセージが届く、という感じでした。
ひらめき、直感が大事、ですね(*^_^*)