はづき虹映さんのメルマガ

はづき虹映さんのメルマガ、ちょっと自分のために書き留めておきたいと思います。
ちょうどこの辺りのことに今まで以上に注目したいと思ってたところでした(^^)

今月は、「9:完結の月」に当たっています。
「完結」ということは、ここで「完了・仕上げ」をするタイミングだと言うこと。
今年は今月11月が年末のつもりで、一年の総仕上げを前倒しでドンドン進めていきましょう。
今年一年は、本当の自分らしさを掘り下げて、心身ともにバランスよく「自分のスタイル」を確立し、自立していくための準備のための一年でした。
それもそろそろ仕上げの時期に入って来ました。
もう「自分らしさ」が何かで迷っている場合ではありません。
現時点のベストのもので良いので、「自分スタイル」を確立し、来年はこの方向性で行くのだと決めておくこと。
そのために、今月はできるだけ不要なものをそぎ落とし、絞り込んでいく作業が必要になると覚悟しておきましょう。
今、自分にできること。
今、自分が一番、自信があること。
今、自分に一番、求められていることなどを冷静に判断し、絞り込んでいきましょう。
その方向性が定まったら、適当なところで妥協せず、今、自分が思いつくこと、やれることは徹底的にやってみましょう。
物理的にできる、できないはあったとしても、自分が理想とする形を貪欲に追求する姿勢は忘れないことが大切です。
今の時代、何がキッカケでブレイクするか、わかりません。
ブレイクする時はいきなりで、一気です。あなたのスタイルやこだわりに多くの人が共鳴・共感してくれる可能性は、大いにあります。
だからこそ、余計なことに手を出さない。
「これ!」と決めたら、そこに集中してエネルギーを注ぎ込むことが、「自分らしさ」を確立するコツになるのです。
今、決めた方向性を一生続けないといけないワケではありませんが、できれば来年一年間は、その方向性を貫いてみましょう。
そのための取捨選択、ひとつに絞り込む決断が、今月の波にのるための最大のポイントになるでしょう。

【今月の「魔法のじゅもん」】:「私は私の大好きなことに挑戦します!」
【今月の「魔法のクセ」】:「惰性で続けていたことを止める」

by はづき〜♪

・・・きのうご紹介した本とは真逆を行くようなスタンスですが(^_^;)、色即是空、空即是色の境地と、この世の現象の世界、両方楽しみたいのかも?

はづきさんのこの本も、読んでみたいです。
すごい片づけ