2番目の実験

こうして、思考は現実になる

第2の実験は、
「自分はFP(可能性のフィールド)に影響を与え、自分の思い込みや期待にそったものをFPから引き寄せる」
というセオリーに基づいて、
「黄色い車と黄色い蝶を見る、と決めたら本当にそれを見ることになる」
と設定します。
実際にそうなるか、48時間以内という期限を決めて、実験開始です。

まあ都内にいるので、黄色い車はしょっちゅう見かけるとして・・・問題は蝶です。
今、秋ですし(^_^;)
これは生きてる蝶じゃなくて、何かの柄とかかな?
と思いつつ、通勤途中ですれ違う人の服の柄とか、バックとかを探してみましたが・・・案外いません。

一日キョロキョロしてたのですが、うーん、なかなか現れない・・・
ピンクの蝶ネクタイなら見つけたんですけど、全然違いますね(笑)

その日は新幹線で帰ってきていて、車窓から外を眺めていたら・・・
「有楽町ロフトの黄色い看板」が目に入りました。
一応、チョウ(町)ってついてて黄色いけど、これは遠すぎる(苦笑)

東京駅で降りて、乗り換えのために歩いていると、今度は
「黄色いイチョウ」がポスターに。
お、ちょっと近づいた、と笑ってしまいました。
でもまだ蝶じゃない・・・
そこであのお店に何かないかな?と改札のそばにあった雑貨屋さんに入ってみました。
鳥とかいろんなモチーフの商品があるのに、蝶はなかなか・・・
と、ポストカードのラックを見てみたら、やっとありました、ちっちゃい黄色い蝶が。

これでよしとするか?
ふと見るとそのカードにフランス語で何か書いてあります。
裏返して見たら「一緒に旅をしましょう」という日本語訳が付いてました。
これはなんともガイドさんらしいメッセージ!(^^)!
見つけた蝶はちっちゃかったですけど、この導かれ方がなんとも楽しくて、ウキウキした気分になりました♪

この本読むと、次々と実験したくなります(^^)