アニータさんWS10

喜びから人生を生きる! ― 臨死体験が教えてくれたこと

最後に、幸せな人生を生きるために知っておきたかったこと、を話してくれました。
それは、これまで教えられてきたことと、すべて逆だったそうです。

「自分を大切に」
「真剣になるより笑い飛ばすのが大切。毎日笑うことができたらもっと幸せ。笑うということはとても大切」
スピリチュアリティは喜びを見出すものであって、深刻になる必要はない」
「誰かが抜きん出ることを目指すより、みんなで協力した方がうまく行く。なぜならみんなつながっているから」
「自分自身でいるということがいかに大切か。ハートとつながり、本音を知ることが大切。本音で自分らしく生きることが何より大切」
「他の人を喜ばせるために自分を抑える必要はない」
「誰かに問題を感じたら、それについてその人と話すより、その人を愛で包むといい」

さらに総括として、大事なポイントを6つにまとめてくれました。
・自分を無条件に愛すること
・すべてつながっていることに気づいていること
・恐れなく生きること
・人生やチャレンジをギフトととらえること
・喜びを見出すこと
・自分らしくいること

この6つのポイントは、毎日目にする所にメモして実践したいです。
まずは笑うこと♪ですね(*^_^*)

これでアニータさんシリーズ完結です☆