最近読んだマンガ

つづきものと、ちょっと目についた面白そうなマンガを読みました(^^)

かくかくしかじか 4 (愛蔵版コミックス)
人気マンガ家、東村アキコさんの自伝マンガ、4巻です。
若いってね〜・・・そうなんですよね〜・・・と、やっちゃってるエピソードに共感しつつ、笑いつつ、
ふと今の自分を思うと、やっぱりあの頃があっての今かな?とも・・・(^_^;)
ますますつづきが気になります♪

その女、ジルバ 2 (ビッグコミックス)
大手スーパーの売り場から倉庫に左遷された40歳独身の主人公が、従業員は戦争経験者ばかりというBarでバイトを始めて・・・というお話の2巻です。
主人公の故郷が福島という設定で、いろんな角度から、いろんな人の人生が描かれています。
生きる底力がわいてくるようで、そして思いやりのあたたかさが伝わってきます。

ワイルドファミリー 1 (希望コミックス) ワイルドファミリー 2
飛び込んだ海が、縄文時代につながっていた・・・というテルマエ・ロマエの海バージョンのような設定で、
希望が持てなくなっていた現代人が、縄文の生活、縄文の人々とのふれあいの中で、忘れていた大切なことを思い出すというお話です。
縄文時代、ほんとにいい時代だったなー・・・(笑)

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス) ハクメイとミコチ 2巻 (ビームコミックス)
小さい頃、こびとの登場する絵本や童話が大好きでしたが、大人になってまた楽しめるとは♪
森の中で暮らすこびと、ハクメイとミコチのお話です。
街や市場があったり、世界が細部まで作りこまれていて、入り込んで楽しめます。
3巻早く読みたいです(^^)