最近読んだマンガ

マンガも相変わらずいろいろ読んでます(^^)
最近読んだのは、連載のつづきです。

そろそろ甲子園も始まりますね。
高校野球マンガ「おおきく振りかぶって」23巻。
おおきく振りかぶって(23) (アフタヌーンKC)
野球好きとマンガ好き、両方が満たされる幸せなマンガです(笑)

20年以上愛読してる吉田秋生さんの、海街diary6巻「四月になれば彼女は」
海街diary(うみまちダイアリー)6 四月になれば彼女は (フラワーコミックス)
なんと来年実写映画化されるそうです♪

そして絶妙な路線を行く「目玉焼きの黄身いつつぶす?」3巻。
目玉焼きの黄身 いつつぶす? 3 (ビームコミックス) 
今回も、立ち食いそばのかき揚げやら、パンケーキの切り方やら、
たしかに食べ方にすごく個性でるわ〜と、妙に面白いです。
8月4日から4日間、深夜24:10〜アニメで放送されるそうです↓
http://www9.nhk.or.jp/anime/medamayaki/

それから「おせん」の11巻。
おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。(11)<完> (イブニングKC)
まだまだ続くと思っていたら、ひとまず完結でちょっと寂しいです。
このシリーズは第2幕だったので、また第3幕があるといいな、と願ってます(^^)