料理本

料理や食事の本を見るのが好きです。
たくさん本を出してる方では、高山なおみさんとか、飛田和緒さん、こぐれひでこさんなど・・・
で、作るかというと、見るだけで終わることも多いのですが(笑)
気分がよくなるので、眺めるだけでも楽しいです(^^)

最近眺めた(笑)のは
人気ブログが本になった「農家の台所」
Farmer's KEIKO 農家の台所 (生活シリーズ)
ブログhttp://ameblo.jp/farmers-keiko/も野菜の写真がいっぱいですごくいいです♪

「もっと私たちのお弁当」という本も見ました。
クウネルの本 もっと私たちのお弁当
一冊目の「私たちのお弁当」が楽しかったので、ブックオフで2冊目を見かけて買いました。
お弁当ってほんとに人それぞれで、いろんな生活が見える楽しさもあります。

最近出版されたものでは「『くりかえし』の家事を楽しむ小さな工夫」
「くりかえし」の家事を楽しむ小さな工夫
こちらも人気ブログhttp://ouchichie.exblog.jp/の書籍化です。

丁寧に暮らしている方の様子を見ると、自分のことはちょっと置いておくとして(笑)とても気分がいいです(*^_^*)