豊かになるためには・・・

ようやく、セミナーで学んだことシリーズ?この辺りで一段落です(^_^;)
他にも自分を知るためのワークとかあったのですが、ひとまずこの辺りで、と思います。

豊かになるためには・・・というお話がありました。
豊かさの定義は人それぞれだと思いますが、豊かになった上に、そのままずっと豊かでいるためのコツがあるそうです。

それは「もっとうまく、もっと大きく、誰かのために○○を提供しよう」とすること。
何を提供したいかは人によりますね。
もし私なら、心理的サポートかな?と思います。
家族のために何か、かもしれませんし、お客様に対して何か、かもしれません。

「もっとうまく、もっと大きく、誰かのために○○を提供しよう」ということを続けていれば、そこにエネルギーが流れる、
ずっとそれを続けていれば、ずっとそこにエネルギーが流れ続ける、ということでした(^^)

シンプルなことですが、なるほど〜と実感。
逆にやってあげようみたいな気持ちだと、エネルギーがどんどん減っちゃう感じです。

知ってたつもりでよくわかってなかったこと、結構いっぱいありました。

世界No.1カリスマ・コーチ アンソニー・ロビンズの「成功法則」   人生に奇跡を起こす12のステップ