アンソニー・ロビンズ

世界No.1カリスマ・コーチ アンソニー・ロビンズの「成功法則」   人生に奇跡を起こす12のステップ

この土日、世界一のコーチングで有名な、アンソニー・ロビンス初来日セミナーに参加してきました♪
アンソニー・ロビンズ、実はあまりよく知らないまま参加しました(笑)
あまりにいろんな方から、すごいすごいと聞くので、それは一度行ってみたいというノリで・・・

レーガン大統領や、クリントン元大統領をはじめ、ハリウッド俳優、アスリートなど世界の超一流の人から求められるコーチングをしてる人(現在コーチング料は1億円!だそうです ^_^;)を、一度生で見てみたい!
それから世界一の自己啓発セミナー・・・世界一っていったいどんなことするの?体験してみたい!
と、好奇心いっぱいでした。

感想は、すごく行ってよかったです。
幕張メッセが会場でしたが、5,6000人という参加者数、職業もみなさん色々、コーチングについての理解も初心者からプロまで幅広く、それでもどんな人にも有効と思える構成とパフォーマンスで、まずそれに感動しました。

そして自己啓発セミナーというと、おそらくもれなくついてくる?いきなりワーっとかオーとか大声出したり、いきなり踊ったり(笑)参加前は私もついていけるんかいな?と腰が引けてましたが、できるもんだな〜と飛び跳ねながら自分に関心してたりして(笑)
さすが世界一、流れを作るのがすばらしく上手なので、やらされてる感とか恥ずかしさはなく、自然に乗れました。コンサート会場のような感じでしょうか。
身体の状態が、感情や思考にどれほど影響するかを実感できて、これは大きな収穫でした。

他にもいっぱい初めてよくわかったことがあったので、明日以降もシェアさせていただきたいと思います。

スターラインズ2でも聞いて、ほんとにそうなんだ・・・と思ったこと、私は創造主である、すべては自分次第ということも改めて実感しました(^^)

ところでアンソニー・ロビンズさん、54歳でよく体力持つなぁとびっくりするくらい、セミナー中ずっと全開でした。
71歳でアイアンマンを完走した女性、104歳で砲丸投げの65歳以上の部のベスト記録を持つ女性、95歳でボストンマラソンの準備運動にエンパイアステートビルを駆け上るイベントに参加する男性の話も聞いて、年齢にまつわる思い込みも吹っ飛んだような(笑)

可能性は無限だなー・・・とうれしく呆然とするような2日間でした。