きょうもスクラップ帳から

小泉今日子さんと清水ミチコさんのインタビュー記事もありました。

Kyon30~なんてったって30年!~ 小雨日記

やりたくないことは基本、やらない。ストレス解消法も「上手な方だと思う」という小泉さんは、休日は料理をしたりしてのんびり過ごす。冬の定番は「簡単に作れて、野菜もたっぷり摂れるから」鍋が多いとか。そして、何かにつけ思うのは、“許す”ことの大切さ。
「もう自分をね、許すんです。部屋が散らかってたとしても、本当に疲れていたら、許されることにする(笑)。人との約束も断る勇気をもって」

主婦と演芸 私という他人 [DVD]

矢野顕子さんもそうですが、私のモノマネは、あこがれから始まることが多いんです。不思議なことに、「よく似てるね」と褒められるのは、たいてい大好きな人、あこがれている人のネタばかり。あこがれから始まった今の仕事―この先もそんな誰かに対するあこがれの延長線上にあるのだと思っています。

こんな風に、こういう姿勢っていいな、と思う記事がいくつも貼ってありました(^^)

マハトマ・ガンディーのこんな言葉も。
「見たいと思う世界の変化に あなた自身がなりなさい」

ガンディー 魂の言葉