インナーチャイルドコースの可能性

きのうは神楽坂で、内々でインナーチャイルドコースのリハーサルをしました。
本番同様に一度やってみて、改善点を探ります。
いくつも変更したい所が出てきたので、さらにいい内容で初日が迎えられるよう、これからせっせと準備したいと思います(^^)

お試しでやってみて、このコース、予想以上にいろんな可能性がありそうです。

私がこのコースを作った目的は、とにかく潜在意識の声、本音に気付くことの大切さを実感して欲しい、ということでした。

それを‘インナーチャイルド’という切り口で組み立てた訳ですが、実際にやってみたら、みなさんいろんな予想外の‘内なる子ども’につながりました。
傷ついている子もいれば、無限の可能性に光り輝いている子もいたり、・・・

・・・こう書くと、そりゃ当たり前でしょう、という感じですが(苦笑)、すっかり忘れていた子ども時代の自分につながった、という方が多数。

こう書いても、だって‘インナーチャイルドコース’なんだからそういうことが起こるのでは?と思われるかもしれませんが(^_^;)、メンバーがメンバーだったので興味深かったんです。

リハーサルに参加したのが関係者ばかり、ということは、みなさんもう何年もヘミシンクに慣れ親しんでいる人たちばかり、いろんなプログラムで浄化を繰り返し、過去や未来や、ガイドや・・・いろんなところとつながってきた方々が、

あんなに輝いてたんだ・・・
あんなにかわいかったんだ〜
何十年ぶりの記憶が・・・
あんなに愛されてたんだ・・・ など、感動の涙も・・・

もちろん傷ついた記憶が蘇って苦しいこともありますが、それを封印していてはもっと苦しい・・・ここでケアすることで、今後もっと楽に呼吸できるようになるはずです。

そんな訳でこのコース、予想以上にいろんな効果が期待できそうな気がしています(*^_^*)

最後になりましたが、みなさま今年もどうぞよろしくおねがいしますm(__)m