なんにもない部屋の暮らしかた

大掃除、進んでますか?
私はまだほんの一部です・・・
だいぶ物を少なくしたので、それほど大変ではないものの、
窓開けると寒いので、やる気スイッチがなかなか入りません(苦笑)

でもこの本を読んだら、お片付け&お掃除テンションが徐々に上がってきました。
「なんにもない部屋の暮らしかた」
なんにもない部屋の暮らしかた  わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

以前ご紹介した「私のウチにはなんにもない」を描いた方の続刊です。

ただ、ほんとにすっきりなんにもないので(お友だちにはお寺みたいと言われたそうです 笑)
ハードルが高すぎてテンションが上がりきらず(^_^;)

身近な目標ということでは断捨離の本とか、もうちょっと先の目標としてはこんまりさんの本とかが助けになります。
断捨離アンになろう!モノを捨てれば福がくる  人生がときめく片づけの魔法2

さて、読むのはこれくらいにして、実行したいと思います(笑)