わたしを自由にする数秘

わたしを自由にする 数秘

お友だちのブログで紹介されていて、妙に魅かれたので買いました♪
よく本は買うものの、2000円以上の本はちょっとためらうのですが(笑)
買っちゃいました。

この本では条件付けの数という、誕生日の数を足した数字、たとえば今日なら
12月3日なので、1+2+3=6、で6のところを読みます。

それぞれの数の質、可能性、課題と学び、原因、ヒーリングに必要なこと、が書かれていて、おまけにこの数を持つお子さんの育て方アドバイスまで載っています。

あえて「条件付けの数」に限定して、この本を書いたのはこんな理由だそうです。
P10
強調しておかなくてはなりませんが、ここで私は、条件付けのプログラムが私たちの本来の姿だと言おうとしているのではありません。それは実際、それはマインドが機能しがちなフィルターの形であって、数秘のチャートのほんの一部にすぎないのです。けれどもそのフィルターは、私たちのこの世での行為や行動のあり方に多大な影響を与えています。・・・

という訳で、読んでみたら、なんとまあそのまんま(苦笑)ぴったり当たりすぎでした(^_^;)マインドが機能し過ぎなのですかね・・・ありのままの自分でいなさいと再三アドバイスいただいているのも、まだまだ昔の行動パターンにひっかかってるからのようです。

友達や家族の数字を見てみたら、おお!ぴったり!という人と、うーん?あんまり当てはまらないな、という人といたので、この「条件付けの数」の影響をどれだけ受けてるかによって感想は変わるかもしれません。
私はとても参考になりました(^^)