こんな本もありました

クマのプーさんの知恵

クマのプーさんの知恵」
きのう、おとといとご紹介したような、
プーさんのちょっとした一言が載っています。
ただ、私はディズニー版アニメに慣れてしまったので
訳がちょっと古風に感じますが、それはそれとして、
今日もひとつ、ご紹介です。

P14
ぼくがいちばんしたいのは、べつに何にも、ってことなんだ。
出かけようとしていると、「これから、何をするの?」って誰かが聞くだろ。
そうしたら、「べつに何にも」って答えて、出かけるのさ。
べつに何にも、っていうのはね、ただぶらぶら歩いて、聞こえないものを聞きながら、何も気にしないでいることなんだよ。

こちらは逆に、いっしょうけんめい考え事してたはずなのに、何を考えてたか忘れちゃったプーさんです(笑)↓