響いたことば

今朝はすごい嵐でしたね〜・・・窓がきれいになって、ちょっとうれしかったりもしましたが(笑)

ところでトレーナー用のテキストには、フランシーンさんが過去のセミナーでこんなことを話した、というのも少し載っています。
それを読んでいて、心に響いたことばです。

恐れる必要はない 傲慢になる必要もない
自分が劣っていて他が優れているということもない
多くの違いを見出すことは重要で
違いはあるが皆価値があり、貢献しているというのが重要。
いろんな生命に敬意を表すること
もちろん自分にも

大事なことだなーと思います。
・・・と、何か画像を添付したいと思い「敬意を表する」から連想して「ほめる」で検索していたら、絶妙な表情の画像が見つかりました↓
なんか・・・この表情も響きます(笑)