旅の記録18

エクササイズは全て終わり、クロージングサークルで全員感想など話して、プログラムは終了しました。

そういえば、すごくうれしいオマケも♪
ディナーの時、私は8月生まれだったので、ハッピーバースデーを歌ってもらいました。
ケーキはザ・アメリカという味で、極甘だったので一口だけいただきました(^^;

翌朝は、早朝(たしか5:30くらい)にモンロー研を後にして、ダレス空港へ向かいます。

日本へ向かう飛行機で、また機内誌「翼の王国」のミヒャエル・エンデ特集を見ました。

「ほんとうの物語は、みんなそれぞれ はてしない物語なんだ」(「はてしない物語」より)
「人間はじぶんの時間をどうするかは、じぶんじしんで きめなくてはならないからだよ。だから時間をぬすまれないように守ることだって、じぶんでやらなくてはいけない。」(「モモ」より)

こんな言葉が響きました。

そして音楽番組を聴いていて、心に響いたのは、BONJOVIのIt's my life とWhitney HoustonのThe Greatest Love of All・・・英語の歌詞が部分部分しかわからなかったのですが、自分を生きるんだ、自分を愛して、というメッセージにひかれたんだと思います。
もちろん曲もとってもいい♪
2曲の映像を貼って、今回の旅の記録を終わりたいと思います(^^)