いろんな自分

自己流アセンション ― あなたに一番の方法が見つかる本 ― (あきらめないヘミシンク パートII)

モンロー研のプログラムでは、いろんな自分(の側面)を救出したり、統合したりして、より自由になることを目指します。この部分を読んで、また大事なことを思い出しました。

P211
スターラインズ、3日目の朝、フランシーンのレクチャーの中で、「なるほど」と思った言葉がありました。
「自分の側面のすべてを統合していけば、消えていく。加害者の自分も、被害者の自分も。怖がっている自分も、怖がらせている自分も。“統合=消去”。」
「統合するために何をするか―ただ、感謝し、愛し続けるだけ。愛し続け、許し続ける。」

感謝、愛、許し、統合、消去、といったことは、プログラムに参加するとより実感できますが、シンプルに浄化のエクササイズをすることも、その助けになります。
市販のCDでおすすめは「心と体の若返り」
このアルバムの4つめのエクササイズ「クリア&バランス」です。
この本の中でも紹介されてました。

P198
「クリア&バランス(浄化と調和)」のエクササイズでは、次のようなナレーションから始まります。
潜在意識の奥底には、懸念や、心配、恐怖、非建設的な信念が横たわっているものです。
このエクササイズでは、あなたの役に立たなくなった、あらゆるパターンを取り除き、解き放つためのプロセスをご紹介します。
シンプルですが、効果的なメソッドで、頻繁に行えば、あなたの存在全体を浄化し、調和させ、活性化できるでしょう。潜在意識をきれいにすればするほど、より自由になり、より活力に満たされます。

この「クリア&バランス」のエクササイズはほんとにいいです♪
繰り返し、繰り返し聴くことで、浄化され、以前より自由になった自分を実感できると思います(^^)
「心と体の若返り」http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/PA001CJ.html