箱根神社


明日は大祓ということで、どこか神社に行きたいなと思い、箱根神社に行ってきました。
http://hakonejinja.or.jp/
御本殿の辺りもすこーんと上に抜けてる感じでしたが、第三鳥居を入ってすぐの辺りがとても心地よかったです。
茅の輪くぐりもしてきました。
リニューアルされた感覚です♪
おみくじを引いたら「笑う門には福来る ねてもさめてもにこにこと」と書いてあって、「ねてもさめてもにこにこと」ってなんかいいな〜と思いました(^^)

お昼は元箱根のバス停前にある深生そばで、天ぷらそばを食べました。
これが驚きの・・・あんなにエビが大きい天ぷらそば、初めて食べました。
重くてお箸で持ち上げるのが大変(笑)
エビが太くて噛み切るのも大変(笑)
笑いながら食べました)^o^(美味しかったです☆