スピリチュアルかあさん

スピリチュアルかあさんの今よりもラクに生きる魔法 スピリチュアルかあさん  見えない何かと仲良しな日々♪
「日本の神様カード」や「日本の神託カード」を作られた大野百合子さんが主人公のマンガ「スピリチュアルかあさん」の続編を読みました。
今回もおもしろエピソードと共に、ほんとに大事なことだな〜と参考になるお話もたくさん載っています。
笑って学べてお得な気分です♪

いくつかワークも紹介されているのですが、
その中のひとつ‘あくびのワーク’というのをやってみました。
リラックスできる格好で座り、首の後ろの神の口(というのがあるそうです)を意識して、ひたすらあくびをする、というワークです。
眠くなくても、思い切り吸い込んで、思い切り吐くことをひたすら繰り返します。
30分くらいやるといいそうですが、ひとまず5分くらいやってみました。
ひたすらあくびって、結構大変です(^^;
でもほんの5分でも、これは効果ありそうな・・・と実感できました。
神の口から気が入ってきてつまりが解消され、魂と肉体をつなぐエーテル体の流れがスムーズになって、意識が拡大するそうです。
ワーク中はかなりおもしろい顔になってしまいますが(笑)こんどは10分くらい試してみたいと思います。

日本の神様カード 日本の神託カード