そういえば・・・

ゲートウェイ・ヴォエッジhttp://www.aqu-aca.com/seminar/gatewey/でもらったメッセージに、
タロットの‘タワーのカード’がありました。

自分にとって大事なメッセージをもらうエクササイズの時に、何番目かに浮かんだイメージがこのカードでした。
タロットには詳しくなかったので、帰宅してから本で調べて、
ブレイクスルーという意味だったのかな?と思ってそのままでしたが、
最近、松村潔さんがどこかに「タワーのカードは‘信念体系の崩壊’という意味」
と書かれているのを読んで、まさに!と思いました。
ブレイクスルーとか、自分の枠を外すとか、いろんな意味が込められていたようですが、
ゲートウェイ・ヴォエッジに参加したことで、それまでの信念体系がまさに崩壊したので、一番の意味はそれだったかなと思います。
こうして数年経ってノートを振りかえって見ると、色々興味深いです(^^)