三輪山


奈良から帰ってきました(^^)
三輪山、訪れたことがある方々から聞いてはいましたが、予想を超える急坂で、翌日は足腰がパンパンでした(^^;
とはいえ神様の世界へ入らせていただく感覚は、とてもすばらしかったです。
ことばで表すのが難しいですが、荘厳な清々しさに感動しました。
頂上の奥津磐座では、力強いドーンとした光を感じて・・・なんだかパワーが強すぎるような気がして、少し後ずさってしまいましたが、一方でいつまでもそこにいたいような心地よさを感じていた方もいて、ほんとに感じ方は人それぞれですね(^^)

ちょっと不思議だったのが、そこでお祈りしていたら、鬼太郎に出てくる子泣き爺が浮かんだこと(苦笑)ありがたい神様でなく?なぜ子泣き爺?と思い、七福神のどなたかと見間違い?など思って再度目を閉じてみましたが、あの頭の形といい、ひげの形といい、どう見ても子泣き爺(^_^;)
もしかして畏れ多いような気持ちでいたから和ませてくれたのでしょうか???
今も謎のままですが、バラエティ豊かな(笑)体験ができました。
また明日も、つづいてご報告したいと思います。