ちょっとした交信 つづき

1か月位前に「新しい自分になってやる」という広告のコピーが目に入ったという記事を書きましたが、
1、2週間前でしょうか、またふと目を上げた時にこんな言葉がありました。

「視野を広く持つこと」
「変化を進化に」 (日能研

「ワクワク未来、創りたい。」(五洋建設

そして、きのうご紹介した本を読み進むうちに、
ようやくどんな風に変化したいのか、どんな未来を創りたいのか
自分なりにイメージ出来てきました。

ガイドさんからアドバイスやヒントがあっても、その時点では
何のことかな?具体的に何をしたらいいのかな?ということもよくあります。
それが日が経つうちに、ヒントの欠片が集まってきて、
ああ、このことか〜と自覚されます。

ヒントの欠片は、このように広告のコピーだったり、ふと目についた本だったり、
テレビをつけた瞬間に聞こえてきた言葉だったり、友達からの一言だったり、
様々ですが「あれ?なんか気になる」と思ったら、ひとまずメモしておくのがおすすめです。
あんまり関係ないものも含まれてたりしますが(^^;
あちらからは、ほんとにいろんな形でメッセージを送ってくれているので
とにかく拾い集めて、選別は後で考えるくらいがちょうどいい気がします。