シゴトクリエーター

シゴトクリエーター

マンガの紹介が続いてしまいますが(^^;
こちらも最近読んでおもしろかったです。
やりたい仕事がないなら自分で作っちゃえ!という9名の方が紹介されてます♪
こんまりさんのような片づけ指導をする‘かたづけ士’の方、
フェアトレードなど、入手ルートで誰も不幸でない材料を使ったアクセサリーを売る方、
産後のお母さんを心身ともにケアする‘産後セルフケアインストラクター’の方、
体育の家庭教師の方(大人も頼めるそうです♪)、
明瞭会計で葬儀を請け負うお坊さん、
林業をかっこよくして森の未来を作ろうという方、
シェアハウスの運営で夢に向かう女性を応援しようという方、
英語で落語Showをやっている方、
理想のワイン造りを目指して国産ワインを盛り上げている方、
みなさん発想と行動力がすごいです。

これをすれば自分もみんなもハッピーになれる♪という気持ちが共通してあって、
仕事に限らず、支えることで支えられるのって一番うれしいかも…と思いました。