マザー・テレサの愛した平和の祈り

今日は2012.12.21
この祈りの言葉を書きたくなりました。
マザー・テレサの愛した平和の祈りです。
実は最近まで、この祈りの言葉がもうひとつ芯まで届かなかったのですが(^^;
ようやくハートに響くようになりました。。。

あなたの平和をもたらす道具として、私をお使いください

憎しみのあるところには、愛を

不当な扱いのあるところには、一致を

疑惑のあるところには、信仰を

誤っているところには、真理を

絶望のあるところには、希望を

暗闇には、光を

悲しみのあるところには、喜びを

持って行くことができますように

慰められることを求めるよりは、慰めることを

理解されることよりは、理解することを

愛されるよりは、愛することを

求める心をお与えください

私たちは忘れることによって、気づくことができます

許すことによって、許され

死ぬことによって、永遠の命を見出すことができるのです

マザー・テレサ 愛と祈りのことば (PHP文庫)