秋田旅行つづき

秋田旅行は、当時相談室を手伝って頂いていたNLPラクティショナーのAさんのおかげで実現しました。
当時からその行動力にほんとに助けられていて・・・
今回も、あらゆる面でお世話になりました。
ありがとうございました。

渋滞を避けて朝の3時に5人で都内を車で出発。
8時間以上の長い道のりを、Aさんと息子さんが交替で運転してくれました。
お昼頃到着し、まずは秋田に住むNさんをお迎えに。
みんなは日頃からミクシィで繋がっているそうですが、
実際に会えるうれしさはやはり違いますね(^^)

展望台から十和田湖を眺めた後、お昼御飯は十和田ふるさとセンターでヒメマス刺身定食。
ヒメマスのお刺身は初めてでした。トロと甘エビを足して割ったような味、と書いてありましたが、まさにそんな美味しさです。

それから十和田湖畔をドライブして、途中の奥入瀬渓流でお散歩。
緑と渓流のマイナスイオンで、こんなに癒されたのは久しぶり・・・と思うほど気持ちよかったです♪


十和田神社にも行きました。
ここも精霊の気配を感じる素晴らしい所でした。



大充実の一日の最後に、なんと地元の花火大会までありました。
全員の都合があったのがたまたまこの日だったので、まさかそんなおまけまでついてくるとは、みんな大喜び!
都会では考えられない贅沢な空間で花火を堪能しました。

泊ったのは今Nさんがバイトしている龍門亭千葉旅館http://www.ryumontei.com/index.html
明治から続く由緒ある旅館だそうで、温泉もお食事もよかったです(^^)