昨日気付いたこと&チャクラ瞑想

昨日はアクアヴィジョンの事務局の方々と、楽しいお食事会がありました♪
でもなんだか私、マイナス発言が多い・・・疲れてるわ〜と思いつつ帰り、帰ってからもどうしたことかしら?と思いをめぐらしていたところ、先日もご紹介した浅見帆帆子さんの本の一節を思い出しました。

P78
 一見、嫌な出来事やトラブルは、この成長しにくい心に変化を起こすために起きるのです。それを通して自分自身で気付き、深く納得するためなのです。
P80
 ワクワクすることは、あなたにとってプラスの方向です。プラスの方向に意識を向け始めた途端、それまで足を引っ張っていたマイナスの問題が表面化するのです。
 ですから、そのトラブルが起きたことで、自分の進んでいる道が間違っているように誤解しそうになりますが、そうではありません。
 それまでは、その「足を引っ張っていたもの」と自分が同じ波長だったから表面化していなかった、または心では気付いていたけれど蓋をすることができていただけなのです。あなたの意識がプラスに傾いたために、より高いレベルでバランスをとろうとしているのです。

・・・ということなのだろうな〜とつくづく納得。
心身の浄化作業を進めるほど、汚れが目立つというか何というか・・・
ひとまず感謝が足りなかったと気付けてよかったです(^^;

そして‘チャクラ瞑想’を聴きながら眠りにつきました。
http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/MF057CNJ.html
浄化とエネルギーチャージをしたい時、一番よく聴くCDです。
このCDには、呼吸法のガイダンスと共に、うれしいメッセージがたくさん入っています。
「私は積極的な解決策を得るための力を活性化します」
「心を開いて無条件の愛を経験しながら、私は深く満ち足りた感覚を得て、その感覚を放ちます。あらゆる存在、人、状況に向かって放ちます」
「私は自分の可能性と完全な能力の中で目覚めます」
おかげで今朝はすっきり目覚めることができました(^^)