つまようじ法歯ブラシ

きのう脳の話を書いて、きょうは位置を少し下に降りて歯の話を・・・
去年の11月頃から歯医者さんに通い始めて、最近ようやく一段落。
ほんと口の中って大事だな〜と再認識です。
私は歯の磨き方が間違ってたみたいで、歯医者さんから
「歯と歯ぐきの間を歯ブラシを斜めにしてこういう風に・・・」と教えてもらいました。

でも普通の歯ブラシだとどうもうまくいかなくて・・・
かといって、電動歯ブラシとか買うほどの熱意もなく・・・
そんな話をしていたら、アクアヴィジョンの事務局の方がおもしろい歯ブラシを教えてくれました。
「つまようじ法」歯ブラシ V-7 263円 http://www.pmjv7.co.jp/
この歯ブラシだと、細かいところもなんなく磨けるので、めんどくささを感じずにお手入れできます♪
都内だと東急ハンズなどで手に入るみたいです。