パステル和アート


アセンションセミナーで、ヘミシンクを聴きながら見たイメージをパステル和アートで表現できるか試してみました。
この淡い感じが、ヘミシンク中に見るイメージを表現するのにぴったりかも♪と思って、3年ほど前に習いに行ったのですが、そのまま時々お絵描きを楽しむくらいで、最近そういえば!と本来の目的を思い出しました(笑)
ここにアップしたのは、左が第三密度と第四密度のイメージ、右が天と地をつなぐセッションで浮かんだイメージです。
このパステル和アートは、パステルをカッターで削って粉にして、指やコットンで描くので、1枚20〜30分でかんたんに仕上げられます。
お子さんからお年寄りまで、誰でも気軽に楽しめるうれしい手法です。
せっかくインストラクター資格をとったのがそのままになってるので、みんなでヘミシンクを聴きながらお絵描きするワークショップとか、そのうちできたらいいなと思います(^^)
パステル和アートについて、詳しくはこちらをご覧ください↓
http://www.pastel-nagomi-art.com/
代表の細谷さんの考え方も、第四密度的でとても共感します♪