昨日はプレゼンスの懇親会がありました♪

昨晩は、プレゼンスという英会話スクールの懇親会がありました(^^)

場所は表参道のラ・ボエムというお店です。
大人数でわいわいやるにはもってこいのお店でした♪
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13015582/

そもそも英語が大の苦手だった私・・・特に英会話は恐怖症という位。
でもヘミシンクセミナーのたびに、フランシーンさんともっと話せたらな〜という思いが募り・・・
昨年のスターラインズ2の前に、プレゼンスの初級コース↓に申込みました。
http://www.presence.jp/speaking/cb/
このスクールがちょっと変わっているのは、英会話‘コーチング’スクールという所です。
苦手意識の払拭から手伝ってくれる、コーチング付なんです。
おかげで、どうせ私日本人だし、と開き直る所からスタートできました(笑)
コーチングに興味のある方は、ぜひこちらのブログをご覧ください↓
アクアヴィジョンのトレーナー、達藏さんのブログ http://gonmatus.ocnk.net/

でも実は、私の英語恐怖症は結構根深かったので、受講前にヘミシンクでトラウマ解消に励みました。
WAVE1のトラック4 リリース&リチャージで、せっせと英語にまつわる辛い記憶をリリースし、
さらに具現化のCDで、フランシーンさんとお話している所をイメージしたり・・・。
その上でこちらのスクールに臨みました。

英語に苦手意識の強い方、そしてちょっとはしゃべれるようになりたい・・・という方、
ヘミシンク+プレゼンスのセット、おすすめです♪
少なくとも、英語を前にして固まらずに済むようにはなります(苦笑)
私が受けたのは英会話初級クラスですが、お仕事に必要で本気でやらねば!という方は、TOEICクラスがいいようです。
お肌が荒れるほどのスパルタで鍛えてくれるみたいなので(^^;
私は遠慮しますが(笑)