ただいま準備中&断捨離中

はじめまして(^^)
アクアヴィジョン・アカデミーでヘミシンクセミナーのお手伝いをしてます、Ayaです。
星和書店さまのメルマガ(Vol.93〜106)に書かせて頂いてたコラム
http://www.seiwa-pb.co.jp/magazine/
が、この12月で終了なので、その続きのような感じでブログを始めたいと思います。
(最後の106号にはスターラインズの話を書きました♪)
アメブロとかFC2とか色々あるけど何にしよう?と迷っていたら、
はてなダイアリーを使ってる方がアクアヴィジョンの事務局にいたので
まねっこさせていただきました。
ちなみにその方のブログは「私の部屋」↓といいます。
http://d.hatena.ne.jp/amarna/


ところで、2011年の12月は断捨離月間でした。
11月27日にF21コースを受講した時、ガイドさんたちから
「家の中がスカスカになるほど片付けたら、大きな流れが来るよ!」
とメッセージをもらったので。
まずは「断捨離アンになろう!」というマンガを再読して
自分をその気にさせました。
こちらはそのマンガの元になったブログです→http://blog.goo.ne.jp/nonsinsomnia
「断捨離アンになろう!」は大みそかの断捨離祭(笑)の話なので、
この時期に読むと、すごーくその気になれます。
ちなみに私が今月さよならしたものは、本やマンガ100冊以上、タンス、180cmもある長机、
写真のネガ全部(実は元写真部です)、卒業アルバムなどなど・・・
あ、昔々プロ野球の追っかけをしていた(笑)頃の写真やグッズもさよならしたのでした。
今もあと少し掃除が残ってます。空気清浄機と換気口・・・さて、もうひとがんばり♪
もしこれを読んで断捨離したくなった方がいたら‘エコランド’はおすすめです。
http://www.eco-land.jp/index.html
確実にリサイクルしてもらえるので、罪悪感なく大物を手放せます。
スタッフの方もみなさんとっても親切でしたよ。

ではひとまずこの辺りで・・・掃除に戻りたくないのか、
少しお試しで書いてみるつもりが長くなってしまいました(苦笑)
1月23日の旧正月の日から公開できるといいな、と思って書き方練習中です。